よくある質問

faq

応募・面接・採用について

  • Aエントリー → 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定となります。(1ヶ月程度を見込んでおります。)
  • A長期キャリア形成のため35歳以下の方を主に対象としていますが、業界経験豊富な方などは年齢を問わず中途採用も積極的に行っております。
  • A平日夕方以降や土日の対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。ZOOMでの面談も対応可能です。
  • A 未経験者の採用も行っております。入社時研修やOJT研修、社内勉強会などを通じて、未経験者でもしっかりと実力を付けることができます。分からないことはすぐに聞ける雰囲気をつくっていますので安心してご応募ください。
  • A科目合格は必須ではありませんが、あればより実務に活かせると思います。税理士試験に向けて勉強している方、歓迎します。

業務内容等について

  • A資産税は、主に相続税申告・相続対策等の資産税業務を行います。法人税は法人税申告・クライアントの月次訪問等を行います。社員インタビューで実際にはたらく社員の声を参考にしてください。
  • A入社時研修、全拠点をWEBでつないで行う全体研修(毎月)、部門で分かれて行う事例共有などの個別研修(毎月)、さらにOJTを行いますので、実務経験が少ない方でも入社後に実力を養うことができます。
  • A申告期限近くや確定申告時期は残業をすることもありますが、月の業務がある程度決まっているため、各自が計画的に業務を行うことにより業務時間はコントロールできると思います。
  • A経験がなくても実務を通してさまざまな経験ができ、分からないことは周りの人に聞きやすい雰囲気があります。また、月に一度上司と話をする機会を設けていますので何かあれば気軽に相談できる環境を整えています。

待遇について

  • A強制的に行うことはありません。本人から希望があれば、他拠点・他部署への異動を検討します。
  • A有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(7日)、試験休暇等を設けております。休日出勤をした場合には振替休暇を取得していただきます。
  • A 毎月の1on1ミーティングで、達成できたこと・できなかったこと・今後達成してほしいことなどを上司と話します。その内容を踏まえた上で評価シートに基づいて総合的に評価し、職位や給与を見直し年に一度、昇給・昇格の決定をしています。
  • A子育て中のためパートや時短勤務でスタートし、ゆくゆくは正社員になりたいという場合、本人の希望と能力を考慮して選考させていただきます。試験勉強のためアルバイトからスタートし、正社員登用された例もあります。
  • 【神戸本社】
    〒651-0088
    神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル9F
    TEL 078-334-7662/FAX 078-334-7663

  • 【大阪支店】
    〒530-0003
    大阪市北区堂島2丁目1-27 桜橋千代田ビル4F
    TEL 06-6110-5409/FAX 06-6110-5419

  • 【東京支店】
    〒105-0012
    東京都港区芝大門1丁目3-6 喜多ビル7F
    TEL 03-5843-7717/FAX03-5843-7718